コンタクトを買い変えに。

どうも、最近左目の視力が落ちており、眉間に痙攣が走ることが多くなった。多分1〜2ヶ月前から。


で、コンタクトレンズを買い変えようと思ったのだが、以前使っていたさくらやコンタクトはすでに無いため、他を新しく探すことに。


結果、溝の口の丸井に入っているアイシティというお店にしたのだが、ここはコンタクトレンズメーカーHOYAのお店なのだな。
なので、他のメーカーも扱っているが、基本的にはHOYA製品を買うことになるようになっている。
ちょっと失敗。
使っているのが、メニコンZで、当然メニコン製。


眼科は併設されておらず、地下階に別の眼科が・・・いや、やっぱりこっちもセットの眼科です。
11時にお店に入ったのだが、2.5時間もかかりました。
しかも、ちょっと微妙な状態。。。


▼次は、間違えずに HOYAハードEXを買いましょう▼


購入したのは、HOYAのマルチビューEX-αと言う遠近両用製品。
ハードコンタクトなのだが、なんと1枚2万もするのだ。(メニコンZは1.1万ぐらい)
2万ぐらいの買い物のつもりが、4万になってしまったのだね。(泣


最後にいろいろ小物を売りつけてきたが、全部お断りしたのです。