コンタクトを交換に。

昨日購入したコンタクト、どうも見え方がおかしい。ぼける。
それで、今朝再度確認しても駄目だったら交換に行こうと思った。
先に、コンタクトの入れ物に書いてあった数値をネットで見方を確認して比較したのだけど、かなりゆるかった。


朝外を見て確認したのだけど、やっぱりぜんぜんみえない。
駐車場の向こうにあるミカンの木すらぼける。


しょうが無いので、昨日買った店に朝一で行く。
見えないことと、昨日最初に伝えたことが履行されていないことを伝え、交換する事に。
再度、眼科に行き、再検査。
診察が無かったので、お金は取られなかった。コンタクト屋とは別経営なのでとられると思ったんだけどね?
ただ、眼科は店舗併設では無い普通の眼科なので、開店即コンタクト屋に行ったものの、眼科に行ったときには既に待合室は9割埋まってた感じ。orz


結局、全部終わったのは2時間後、昨日は2.5時間かかったので、だいたい5時間かかったよ。
移動とか昼食とかかかった時間を考えると、ほぼ丸一日これにかかった計算。しかも分割して2日だよ。。。