目が充血・・・

昨日の午後の途中から、左目に目やにが異常発生し、コンタクトがすぐ汚れて視界がぼやけるように。
洗って対応していたのだが、目も赤く充血していった。
夜になっても治ることは無く、就寝。


今朝、起きたときに、両目が同じ状態になっていることに気がつく。喉も痛い。熱は無い。
あまり見えなくなってしまったので、職場に休暇連絡を入れ、眼科へ。
9時ちょっと前に到着。
9時から受付。
9時半から受信開始で、1時間ぐらいだったのだろうか?
症状伝えて、下まぶたを引いて見て貰い、ウィルス検査をした。
麻酔?の点眼はあったものの、下まぶたに綿棒突っ込まれてゴリゴリやられるのは、痛かった・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
検査の結果、ウィルス検出無し。
症状が治れば、仕事に行ける模様。


薬は、念のためウィルス関連のと腫れ止めの2つの点眼が出た。


とりあえず、今日はどうにもならんので、、、目があれだと、できることもないな。寝るのか???