ようやく、Samsung SSD 830を取り付けた。

ASRockのSATA3カードが、旨いこと刺さらないので、このまま常用するのはなぁと考えてたらもう3末。
PC取り外して、ちゃんとした状態でインストールすることに。
久しぶりにPCを取り外したので、まずは掃除から始めなければならなかったけどね。。。


SATA3カードとSSDを取り付けた後、BIOS設定して、OS起動。
Samsungのサイトに行って、ツールと更新用BIOSをダウンロードしたいのだが、いろいろ操作ができない?!
そういや、韓国企業なので、IEしか使えんのだろうなぁと思ったら、やっぱりそうでした。(^o^;
Chromeが世界では使用率1位になったこともあるというのに、未だ最大の企業すらIE依存とは!


さて、Samsung SSD Magicianと言うツールv3.1をダウンロードして実行。
ここで Memory & Storage をクリック


マルチランゲージ版なのだが、英語と韓国語のみ。(それマルチじゃ無いです。。。)
日本に至っては、そもそも販売先としても記載されていないので、ツールは英語で。
必要なのは、BIOSアップデート機能のみ。
BIOSダウンロードボタンが付いているものの、機能せず。(もしかしたら、デフォルトブラウザがIEだったらうごいたのかも?)
自分でダウンロードしてインストール。
更新が終わったら、即OSを勝手にシャットダウンしてくれました。。。オイオイ


とりあえず、使うための準備は完了。
あとは、面倒なOSインストールからの移行作業だなぁ。。。。やりたくないなぁ。