モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。28

ハプルボッカが釣れることを知った。


・・・のだが、どのMH3G攻略サイトを見ても、 「○ボタンを連打」と書いてあるのだ。


そんなボタン無ぇ〜〜〜〜(どれもこれも、MHP3のコピーサイトだから)



で、ハプルボッカの釣り方は覚えました!
でも、あんまり討伐速度が上がってる気がしないなぁ。。。


続けて、ほったらかしの港クエです。
ハンターランクって、港クエのランクだったんですね。。。
自分は、まだHR2でした。 orz
ディアブロスを狩ったところ、緊急クエが発生。
これをクリアすると上位に行けるようになるそうな。
では、そのうち。。。


更に、モガの森にて夜のガノトトス狩り。
何もかも使い果たして、最後に後一撃で死んでしまうところを、逆にやり返しました! 久しぶりに嬉しかった!(^o^
★★★★★の特産品が2つ貰えたので、ようやく船を3隻とも最終強化できました!


船強化材と交換した端数で、力の護符を貰ったので、力の爪を作りました。
ところで、その際 恐暴竜の鉤爪が必要なのですが、イビルジョーなんてまだ戦った事なんて無いんです。
でも、恐暴竜の鉤爪がある。。。
そう、確かカヤンバが持っていたのです。お面は、メラルーのお面だったな。
乱入してきたイビルジョーから盗んでいたなんて、なんてすごいお面。(^o^