SIMロック議論の行き着く先 より。

【本田雅一の週刊モバイル通信】SIMロック議論の行き着く先 - PC Watch
リンクの記事を読んだのですが、面白いですね。
周波数が違うなり、端末がそのキャリア用に作られているなり、と言う事が書かれており、なにも変化が起こらないんじゃない?
今やる意味ないんじゃない? って、思ったのですが。。。


キャリア用に作りこまれていない端末なら恩恵を受ける事ができるんですね。
現状でパッと思いつくのは、iPhoneだけなんですけど。(笑


それで、こうなるのだな。
> ただ、このところの報道にもあるように、各社はSIMロックを外す事に反対している。NTTドコモは比較的柔軟な姿勢だが、ソフトバンクは絶対に許容できないとの意見だ。


そりゃぁ、iPhoneを分け与えよ って言われたら、どうあっても断るだろうよ。(^o^;