2010-04-05から1日間の記事一覧

小さければ携帯、大きければパソコン。

iPadがアメリカで発売されたそうで、昨日辺りからネット上は大騒ぎみたいですな。 [「iPad」ファーストインプレッション] iPadの基本機能を試す - ケータイ Watch サイズが思ったより小さいとか、軽くないとか って話を職場で聞いていたので、いつもの巡回先…

SIMロック議論の行き着く先 より。

【本田雅一の週刊モバイル通信】SIMロック議論の行き着く先 - PC Watch リンクの記事を読んだのですが、面白いですね。 周波数が違うなり、端末がそのキャリア用に作られているなり、と言う事が書かれており、なにも変化が起こらないんじゃない? 今やる意味…

Firefox 3.6.2が公開に、

って、あれ? もう何日か前に更新されてた気がしたのだけど...

イヴの時間 プロデューサーへのインタビュー記事から。シングルDVD再販について?

ASCII.jp:「イヴの時間」プロデューサーが語る、新時代のアニメ産業論 (1/4)|動画サイトってどうなの? 儲かるの? こちらは、どこからたどり着いたんだっけ? 3ページ目下の方に。 > 1300円という価格設定とはいえ正直、15分だけのシングル盤を買っていた…

イヴの時間 次回作についての想いをインタビュー記事から。

http://www.animeanime.jp/interview/eve2.html 公式サイトからリンクを辿って。 >正直言うと、次は『イヴ』のセカンドシーズンじゃなくて、違う作品をやりたいですね。『イヴの時間』は、場所が同じだけに毎回作り方がだいたい一緒なんです。だから次は違う…

なんて、的確な。。。

CDや本が売れなくなってきた件 - 谷山浩子がどこかこのへんに… あまりにも現状とこれからがわかりやすく納得できる形で書いてあり、凄いなぁと思う。 そして、やはり本は滅びの方向に向かっていることについて考えさせられる。 そういえばと思って頭の中をい…