SIMロックフリー版のiPhoneを使った実例記事。次からは、もうキャリアで買わない方が良いかも?

使い勝手は人それぞれで、通信端末としてではなくて、携帯電話として必要なのだったら、やっぱり3キャリアから買った方が良いのだと思います。


でも、携帯としてはおまけで十分、通信端末なのだよと言う考えになると話が変わってくる模様。
と言うのが、リンク先記事で感じた事。
SIMフリー版iPhone 5s/5cと格安データSIMで、縛りなしの格安iPhoneは実現できるのか…実際に試してみました:らばQ


>SIMフリーは本体代金の割引がない分、あまり差は出ないのかな…と予想していたのですが、
>結果を見ると 1年利用では最大42,595円、2年利用では最大67,900円 と、
>ほぼ本体代金相当の差が出ることに。
「差」の数字は、当然SIMロックフリー版+格安SIMの方がお安くなると言う数字です。


>ただアンテナ本数は正常に表示されないようです。
よく分からない不具合もある模様。


>またキャリアメールやSMSは使えませんが、普段の連絡はSkypeやLINE、TwitterGMailがメインなので特に問題なし。
おっと、SMS使えないのか。これは電話番号に紐付いてるからなぁ。ちょっとキツイか。