SIM CHANGER デルタ

SIM CHANGER ⊿(デルタ)


クラウドファンディングサイトMakuakeで資金を集めて開発された。
4回線のSIMを自在に操れ。通信回線切替デバイス『SIM CHANGERデルタ』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス
>Cerevoの「SIM CHANGER デルタ」は、1台のスマートフォンで最大4本の通信回線を切り替えて使えるデバイスです。


資金提供者には既に発送されたのですが、いろいろ微妙な状況。
投稿とコメントをながめて情報確認。

  • SIMトレイがプラスチックで、挿した後で取り出せなくなると言う人が複数発生している。(うちは発生してない)
  • 同時に接続できるスマホは1台だけ。上でも引用してるけど、最初にちゃんと書いてある。(なんでそんな疑問を持ったかというと、本体+複数ブリッジカードが貰えるコースが存在するため)
  • QA: Q ペアリングは何台までできますか。A SIM CHANGER⊿のペアリング情報は、10台まで保持できます。(これは同時接続できる台数の事ではない)
  • 対応OS: iOS9.2以降、Android version 5.0, 6.0, 7.0 (オンラインマニュアルサイトに記載)
  • iPhoneはプロファイルが1つしかインストールできないため、MVNOのSIMを使う場合は切り替えるたびにプロファイル削除とインストールが必要。(それって、スゴイ面倒くさいよ?!)
  • Androidは、ブリッジ開始後にbluetooth通信が切断される報告が複数。アプリの権限にストレージを追加することで回避できるとの報告も。(設定手順は、 [設定]アプリ起動 - [アプリ]タップ - [SIM CHANGER]タップ - [権限]タップ - [ストレージ]をONに)
  • ブリッジカード追加購入は、Cerevoのオフィシャルストアで行っている。値段は、Makuakeでのブリッジカード1枚コースと同じだけど、送料が別途かかる。(本体は、売って無かった)


# Makuakeのコメント欄見ると、クラウドファンディングなのに、返金対応しちゃってるんだよね。。。
「支援者」と「客」は別のもので、クラウドファンディングの仕組みを破壊しちゃうことになるので、よくないよ〜