潮干狩り

今年も木更津まで潮干狩りに行ってきました。
今年は、時期的に午後に引き潮がくるので、行きはのんびりお昼ちょっと前に出発〜
潮干狩りは、14時以降だったので先に近くで食事。
海鮮茶屋 活き活き亭って、自分で魚介類を焼いて食べられるお店に。
お客は入り口に一杯だったんだけど、店内は半分ぐらい埋まってるだけ。
しかも、店員に案内されないと店に入れない・・・ へ? (?_?
12時半にはついていたのに、よく分からないまま1時間待たされました。
結局システムは、ぜんぜんわからず。
店員がさぼってただけ? 結構な人数の従業員はいたんだが...
店の対応としては、考えられないほどひどかったですね。
待ってたお客も、どんどん帰って行きました。


反面食べ物は、よかったです。
ハマグリと帆立ての定食が安くて量がすごくって、目の前で焼ける貝は、おいしかったです。


潮干狩りは、いつもの金田海岸へ。
いつもマテ貝の貝殻があるので居るのかなって話をしてました。
で、今回は、塩をもって参戦。
穴をみるや塩・塩・塩。
全くダメでした。(^o^;
居ないのか、やり方が間違ってるのか〜一緒に行った人は昔獲ったことがあるって言ってたんだけどなぁ。(^o^;
アサリは、1キロちょっとぐらい掘りました。
実際には、倍以上掘ったんだけど、小さいと思ったのは袋に入れずに全部リリース。
食べきれないしね!