今年も、無事潮干狩りに行ってこれました〜

梅雨入り直前で、奇跡のいい天気!


8時出発が、8時半頃になり、アクアラインが渋滞しており(そんなの初めて!)、金田海岸へ到着したのが10時頃。
お客は結構来ていたね。
バスも10台以上並んでいたので、天気もよくて楽しくアサリ掘りができた感じ。

いつもの1Kg用網を購入してから入場。1400円
2Kgまで掘れるのだけど、そんなに食べないのでいつも1Kgに制限してる。
それでも、フライパン2杯分あるのです。


いつも一番右奥まで歩いて行って掘るのですが、まったく出ずにちょっとずつ戻りながら掘りを繰り返す。
もう疲れ切ったあたりで、人が多かったあたりまで到達。
アホみたいにぼろぼろ掘れてしまい、ガックリ感。今まで何してたのかと...


遠くで掘ってた頃に出たのは、結構大きいのが多かった感じ。
でも、効率が悪すぎるw
出たのが、14時過ぎ。駐車場1200円(時間300*4)と非常に高く付いた。建物の手前に無料駐車場があったので、そっちの方がよかったかも。



昼食は、アクアライン入り口のわくわく市場に行ったのだけど、、、
以前行ったよりもうちょっと寂れてた。
唯一人気の穴子丼屋は、これまた以前同様ものすごく生産能力が低いままで、注文してもいつ食べられるかわからない状態。(何年もこのままなので、そう言うつもりなのだな。)
諦めて海ほたるで食事しようとしたのだが、海ほたるも引き込み線から本線側まで待ち行列が伸びていたため、諦めて通過。


なぜか川崎大師(行く際の途中にあるのです)に行ってみる事に。
川崎大師では、一応おまいりしてから門前の商店街を歩き食事の出来る店を探し、、、3軒しか見つからなかったのだが、松月庵というそば屋でエビ天丼を食べることに。


帰り道では、ナビの説明をことごとく聞き逃し、尻手黒川道路の罠に引っかかりまくって16時過ぎに家に到着。
塩抜き開始したら眠くなってしまい。そのままバタンキュウ〜


そんなこんなで、今年も潮干狩り終了。
帰ったら、ものすごく日焼けしてる事に気がついた。真っ赤だ!