潮干狩りへ、行ってきました。

11時ちょっと前に家を出て、数キロ走った頃に雨がぽつぽつ。
アクアラインのトンネルを抜けると、本降りでした。orz


流石に、2回延期して3回目もできないとなると、かなりヘコムのですが、とりあえず1時過ぎに遅めの昼食@海鮮茶屋 活き活き亭。
ハマグリをお腹いっぱい食べ、気分はよくなりましたけど、天気は変わらず。
隣接する海産物売り場で、手のないワタリガニを1匹買いました。(高かった(;_; )
そして、そのまま帰途に。
途中、海ほたるSAで休憩したものの、特に何か買う物もなく〜
ほとんど、雨の中のドライブでした。う〜ん。車内でいっぱいしゃべったから楽しかったと言えばそうだったかなぁ。


掘れてないですが、今年はこれで潮干狩り終了です。