2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesカードを買いに。

明日から10連休。 帰省土産をどうしようかと思い、結局またかるかん買いに有楽町へ。 今、iTunesカードの可変金額版のを指定の店で買って、そのサイトでコード入力すると10%分の追加コードが貰えるのを思い出して、有楽町のビックカメラでiTunesカードを買っ…

最近軽戦車がメインに!

WoT

最初の1戦は、Luchsで。 そこからは、Mäuschenを使うことは継続しているのだけど、そこからは結構ランダムに。 最近は、Chaffeeに乗ることが多くなった。(ここの派生の自走が欲しくなったのw) あとは、ELC EVEN 90、AMX 13 57、AMX ELC bis、AMX 12 t あた…

Alite Mayfly Chair 2.0 (エーライト メイフライ チェア)が届いた。

海楽フェスタの時にメーカー名が分かって調べたメイフライチェア、結構なお値段だったので、その時はいったん考えるの止めたのだけど、なんだかんだでやっぱり欲しくって、Amazonの転売価格が上昇に向かうのを見つつ、ヤフオクで1.28万で送料も高くなく、つ…

Hyper-V その後。

PC

起動エラーになる件は、Hyper-Vをアンインストール、インストールとすることで、問題無くなった。 そのあと、仮想スイッチ辺りで、色々あったのだが、何が正しくて、何がダメだったのかさっぱり分からない。 とりあえず、既存のは動くようになった。 新しく…

ハンディエアポンプmini が届いたので、早速使ってみることに・・・

CAR

取り寄せ注文になっていたサンコーレアモノショップのハンディエアポンプmini (自動車用空気入れ)が土曜に届いたので、その日は充電してた。 今日の夕方、タイヤの空気圧が気になっていたので試しに使ってみることに。 ・単位設定 : 車のドアの下の方とかに…

SSDを換装して、HDDを捨てた日。

PC

少し前に注文して取り寄せになっていたSSD(Samsung SSD 970 EVO Plus M.2シリーズ 1.0TB) が届いた。(29,980円だった) うちのマザーボードでは、NVMe M.2のSSDが動かないと勘違いしていたのだが、間違いだったことに気がついたあとは、もう買ってしまえ!! と…

T82 HMCを購入

WoT

3台目の自走砲です。 T82 HMC なんで自走なのかというと、新しい方のキャンペーンのAlliance勢の2つめが「30両スタン」だったりするのです。 アメリカとイギリスのどっちかで自走を持たなくちゃいけないわけで、一番近いのがこれだったというわけ。 M3 Stu…

免許の住所変更に

CAR

引っ越してもう半年ぐらい。 有休とってEXレイドはいいのだけど、1時間もかからない話で、他の時間を考えたところ、住所変更を行っていなかったのを思い出して、午後一に近くの警察署まで行って来た。 用紙書いて、受付してもらってから数分で完了。 無事免…

今日は有休。

先週、EXレイドパス貰ったのだ。(先々週も貰ったのだけど) 金曜の午後に駅前のジムで。 まだ行き始めたばかりの職場なので、休みづらかったから先週のはあきらめたのだけど、なんかまわりがぽろぽろ休みの話をしているので、自分もとることに。(^o^ 今回は、…

『ラティオス』のレイドウィークが開始。 即日色違いをゲット!

と言うわけで、2月のラティアスに続いて4月にはラティオスのレイドウィークが開催です。 今日から1週間。 昨日のレイドパスを残しておいたので、会社帰りに2回、目黒と渋谷で参加してきました。 2匹目がまさかの色違い!(^o^ ラティアスのときは、出なかった…

iPad mini は、軽い♪

今日1日持っていきましたが、やはり軽い! 調べたところ、今まで使っていた、iPhone5s + ARIA 2 (FTJ162A-ARIA2) (モバイルルータ) で、 112g + 110g だったので、 iPad miniが 308g と、90g ぐらい重くなってるんだなぁ。 でも、大画面になって、ネットに…

広告ブロッカーを更新

iPhoneで使っているAdBlockerと言うアプリをiPadにも導入しようとしたのだが、見つからない。 どうも無くなった? しょうが無いので、別のを検索して、評価が良い感じの AdBlock (240円)を導入した。 アプリの広告もブロックしてくれるというのがいい感じ。 …

4月のコミュニティ・ディ に参加。

今月は、タツベイが対象で、進化先のボーマンダー持っていなかったので楽しみな日でした。 15-18時で開催。 時間ちょっと前に、IIJのSIMに差し替えたiPhoneと、昨日買ったiPad miniも持ってお出かけ。 即、どっちもモバイル通信できていないことを確認・…

オーブントースターを買い変えた。 アイリスオーヤマ スチームオーブントースター SOT-011-W

楽天のセールで出てたのを衝動買い。 スチームというところに惹かれたのだが・・・ 最近食パン焼いてないんだよね。 最近は、パスコの 十勝バタースティック ばかり食べてる。 で、買い変えた感想なのだが、狭い。 上下幅が圧倒的に狭い。 あと、焼き網が取…

携帯キャリアを、楽天モバイルから IIJ mio に乗り換えた。

今日IIJのSIMを受取り、交換実施した。 これで、楽天モバイルから脱出です。\(^o^)/

iPad mini (第5世代) を買ってきた!

iPadは、2代目のを買ったのだが、あまり使わずに売ってしまった。 でかくて重かったのだ。 でも、現行世代の速度を手に入れたiPad mini しかもネットに直で繋がるセルラー版が欲しくなったのだ! 発売前から悩んでいたのだが、アップルストアの店頭で買える…

ミッション アメリカの試練は・・・

WoT

そう言えば、そんなイベント中でした。 どうせ3割ぐらいしか進めないしと思って全くイベントページ見ていませんでしたが、そろそろ終りそうと言う感じなので、消えちゃう前に眺めに。 ステージ3の前半でした。 いつもどおりやね。( ´・ω・`) 現在6695円 また…

Mバッジと初の1優等!

WoT

公式も非公式もガルパンmodが無くなってしまい、どノーマル戦車が乗っているわけですが、IV号 にて、初のMバッジを獲得! と思ったら、一緒に初の1優等も獲得しました~! 自分のモニターで1ではあっても優等を観ることがあるとは思わなかったよ!! Mバッ…

けものフレンズ をようやく観終った。

ジュースを買うと付いてくるU-NEXTの24時間無料クーポン、今月で切れてしまうのと、重い腰を上げるのとかと、いろいろあって、昨日と今日で全話一通り観た。 去年もおなじことをしていたのだが、雪山ちほーまでしか観てなかったのだ。 残り3話を今日観た。…

洗車に

CAR

東名高速インター近くにあるガソリンスタンドで、洗車機を新しくしたというチラシが入っていたので、またかなり汚くなっていた車を洗いに行ってきた。 セルフの洗車機で、モニター見ながらコース選択して、洗って貰った。 水洗い、シャンプー、下回り洗浄で…

スペシャルウィークエンドに初参加! アンノーンを捕獲に。

と言うわけで、普段であことはないポケモン アンノーンを捕獲できるイベントに参加してきました。 実際は、特定のポケストップに行って、事前に受け取ったコード入力してから普段通りのポケモン探しするだけなのですが。 地図上かなり遠くにアンノーンが表示…

バッテリー交換した。

CAR

先週注文したバッテリーが届いたので、午後から交換作業。 もう何度も実施しているので、交換作業自体はあっという間。 ただ、最後の最後でスパナを落っことした。 エンジンルームの隙間に・・・( ´・ω・`) なんとか見えるところで、手近な長物ではドライバー…

課金

とうとうゲーム内課金を実施。 600、120円の2回購入。

財布

自分でも驚いているのだが、ほぼ財布の出番が無くなった。 去年、支払いにPayPayを導入し、 今年の冬に 部屋の鍵に セサミminiを導入し、 先日、交通費支払用に モバイルSuicaを導入した。 コンビニの支払いも、社員食堂の支払いも、(鍵を財布に入れて運用し…

ギラティナレイドに オリジナルフォルム~

職場が変って、ちかくなった・・・のだけど、朝9時までに行かなくてはいけないくて、出る時間とか早くなった。( ´・ω・`) で、職場の辺りには、なぜかポケモンジム無いのね、、、 駅前にはちょっと歩くとという感じで、ポケモン生活圏が、渋谷から先が無くなっ…