T82 HMCを購入

3台目の自走砲です。

f:id:nkawai:20190420014213p:plain

T82 HMC

なんで自走なのかというと、新しい方のキャンペーンのAlliance勢の2つめが「30両スタン」だったりするのです。

アメリカとイギリスのどっちかで自走を持たなくちゃいけないわけで、一番近いのがこれだったというわけ。

M3 Stuartからの流入で、M3を買い直して経験値を貯めてたので、1日分のプレイ時間のほとんどを費やしました。

 

で、乗ったのですが、射程がすごい短い・・・

マップ ステップ で、後ろの方に隠れると、半分ぐらいしか届かない・・・しょうが無いんで自走で前の方に行くという暴挙に。 なんか違う~ ( ´・ω・`)

 

# 更に分かったこと・・・

 砲の性能を表示させると、最大・最小スタン時間 が表示される物とされ無いものがあります。

 当然ですが、その時間が表示されない砲は、スタンできないということです。

 この車両の砲は、スタン時間が表示されていませんでした・・・ 無駄骨~( ´・ω・`)

 

## スタン性能が付いている砲を持つ自走は、アメリカでTire5、イギリスでTire7からでした。

 ということで、この車両の1つ上を獲得できるとようやくキャンペーンを開始できるようです。

 (イギリスの方のを作らなくてよかった・・・)