ハンディエアポンプmini が届いたので、早速使ってみることに・・・

取り寄せ注文になっていたサンコーレアモノショップのハンディエアポンプmini (自動車用空気入れ)が土曜に届いたので、その日は充電してた。

今日の夕方、タイヤの空気圧が気になっていたので試しに使ってみることに。

 

・単位設定 : 車のドアの下の方とかに、タイヤの空気圧が書いてあるので、確認して本体側の設定と合せる。

・空気圧設定 : 調べたタイヤの空気圧と同じ値を設定。(デフォルトは最大になってた)

・接続 : 付属ホースを本体、車 の順に接続

・空気圧測定 : 本体のUスイッチ押すと現在の空気圧が表示される。

 

この時点で、扉に書いてあった空気圧より、4本とも高かったのだ。3がつの車検時に空気入れて、それが設定より高かったのだな。( ´・ω・`)

 

と言うわけで、設定よりちょっと高い状態から更に追加補充するわけにも行かず、今日はここまでとなった。