2020-01-13から1日間の記事一覧

Windows10で、リフレッシュレートの変更。

OS PC

Windows10は、パッチで設定画面がどんどん変更されていくので、古い情報が微妙に役に立たない。 ということで、現在の自分が変更した画面を載せておく。 デスクトップ上で右クリック ディスプレイ設定を選択 ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示し…

モニターのドットピッチが狭くなったので、Becky! 2のフォント設定を見直した

メール表示のフォントは変更できるのだけど、ツリービューとリストビューのフォントは変更できないのだ。 で、ググったところ、Becky! 2 Powerful Customizer PlugIn と言うのがあることが判明。 ダウンロード先を探すと、もう作成先サイトは無くなっており…

サンコーレアモノショップの パネルヒーター式 お一人様掘りごたつ を購入した

うちの暖房は、現在部屋備え付けの性能低いエアコンのみ。 前の部屋のように部屋にガス栓が来ていればガスファンヒーターを使ってあっという間にぽかぽかなのだけど、しょうがない。 朝部屋が暖まる時間が遅いので、そこまでの間足を温めようかなと思って購…

電気毛布買った。

夜寒いので、とうとう電気毛布を購入。 毛布自体は結構薄いのだけど、それ自身が温まるので問題なし。 掛けしき両用のを買って、掛け側で使ってる。 パナソニック 電気かけしき毛布 丸洗い可 188×137cm DB-R31M-C 発売日: 2013/09/01 メディア: ホーム&キッ…