MZK-SA150N が届いた。

注文しておいた、MZK-SA150N が届いたので、重い腰あげて設定。


デフォルトで暗号化無し設定(今時ありえない設定ですね)になっているので、普通にiPhone側の無線LAN設定から選択して接続。
その後、紙のマニュアルにある、iPhoneで接続して暗号化する設定を実行。
10分もあれば、WPA2で接続した状態にできると思う。
WPA2接続化した後は、接続時にパスワード認証が必要。


便利なのは、PCに接続しなくても、iPhoneだけで設定ができるという事。
まぁ、普通は無いと思うけど、不意にアクセスポイントが欲しくなっても買ってすぐ設定ができる。


これで、旅行に行くときの宿で使うアクセスポイントが手に入ったぞ! (^o^