2014-09-21から1日間の記事一覧

はてなの広告が表示されるようになった。

いや、もうずっと前から表示されていたはず。 自分のブラウザでは、AdBlock Plusで削除していたのだけど、それが効かないアドレスに差し替わったと言うことだね。 再設定したけど、汚らしいデザインの広告を見させられるのは、とても気分が悪いね。

1Passwordが無料化されたので、

結構、Windows版の同期方法を検索される方が増えている感じです。 2010-12-11 - 今日は、なんだっけ? うちにある情報はちょっと古いので、他見た方が良いかも?

RTX810とiPhone5s(iOS7)にて、L2TP/IPsecでVPN接続。

去年の10月に購入したルータRTX810を、ようやく箱から取り出してセットアップしたので、メモ。(1年もほったらかしだったのか。) 正直コマンドベースで設定しないといけないと思っていたので、面倒だなという感じだったのだが、ほとんどかんたん設定というGUI…

いまだ居ない艦娘整理5

イベントとか、大型建造とか、だいぶ進んだので。 GET! 131 大和 : つい先日、なんとかゴール。 143 武蔵 : イベント諦めた時点で、お迎え。 169 谷風 : 夏のイベントでドロップしました! 183 大淀 : 夏のイベント E-2 突破です! 185 龍鳳 :2匹目捕…