4月のコミュニティ・ディ に参加。

今月は、タツベイが対象で、進化先のボーマンダー持っていなかったので楽しみな日でした。

15-18時で開催。

 

時間ちょっと前に、IIJのSIMに差し替えたiPhoneと、昨日買ったiPad miniも持ってお出かけ。

 

即、どっちもモバイル通信できていないことを確認・・・家に逆戻り。

APN設定ができていないに気がついたので、両方の設定を行って再度お出かけ。

 

駅前と二子玉に行ったのですが、またナイアンティックがちょんぼったらしくメチャクチャ通信が遅い状態に。

変えたばかりのIIJのせいかとも思ったのですが、元に戻ってみるとやっぱりポケモンGO側の問題だったようです。

 

17時半頃に帰路に。

駅前で★5のギラティナ オリジン レイドが始まりそうだったので、向かったのですが、まだ駅前広場にタツベイが大量発生・・・?!

Twitterで検索したら、ナイアンティックがお詫び延長を実施していました。

20時まで延長で、ボーマンダーが特別に覚えるゲキリンは21時まで とのこと。

レイド終ったあとで、家に帰って、ゆっくり選定と進化ができました。

今回も色違いは複数ゲットできたのでまあまぁだったのではないかと。(^_^;

 

イベント開始前には、こんな事してたのにね~

 

ttps://twitter.com/naomedia/status/1116915574687195136https://twitter.com/naomedia/status/1116915574687195136https://twitter.cohttps://twitter.com/naomedia/status/1116915574687195136m/naomedia/status/1116915574687195136