オーブントースターを買い変えた。 アイリスオーヤマ スチームオーブントースター SOT-011-W

楽天のセールで出てたのを衝動買い。

スチームというところに惹かれたのだが・・・ 最近食パン焼いてないんだよね。

最近は、パスコの 十勝バタースティック ばかり食べてる。

 

で、買い変えた感想なのだが、狭い。

上下幅が圧倒的に狭い。

あと、焼き網が取り出せない。しかも隙間がかなり広いので、揚げ物はそのまま入れられない。

と、かなりネガティブな感じ。

 

# 揚げ物のあたためをするのに目の細かい焼き網が必要と思っていたのだが、それ用にトレイが入っていたのを思いだした。

 トレイの上にクッキングペーパーをしいて、その上に少し温めた揚げ物を載せて、5分タイマーかけた。

以前のより圧倒的に高火力になっているようで、あっという間に油がジュージューあふれるぐらい加熱された。

焼き網の代わりにトレイか。油が下に落ちることもないので、これはこれでありか?

ただ、熱はダイレクトに当るのは上面だけになるんだけどいのかなぁ