イベント アニメージュプラスPresents『アイの歌声を聴かせて』Blu-ray発売記念 吉浦康裕監督の声を聴かせて に行ってきた

3時間のトークイベント。

有料のこの手のイベントは、初めて参加。

新宿ロフトプラスワンでの開催で、こちらも初めて行った。

思ったよりあっという間の3時間。楽しい時間でした!

 

前半は主に映画作り始めるときの企画書?から、ロケハン写真、キャラの初期のイメージなど資料を見せてもらえた。

後半の前半は、Twitterで募集していたらしいQA。知っていたら自分もいくつか聞きたいネタはあったのだけど、会場で知ったのではねぇ。(^_^;

後半の後半は、吉浦監督の好きな映画の話でした。

攻撃してこないAIの映画と、「野生のトンデモ映画」が好きなのだそうな。

いくつかタイトル上げていただいていたのだけど、その場では覚えられず、Twitterで検索だな~

 

会場に行く前に、新宿ピカデリーへ ダメ元でGのレコンギスタIV、Vのパンフレットが買えないかと思って行ったのだけど、III~Vまでのパンフレットが全部販売中になっており、無事購入できた!

丸の内ピカデリーとの差は何なんだろうね?