シネマシティに、『アイの歌声を聴かせて』【極音】吉浦監督トーク付き上映 を観てきた!

アイの歌声を聴かせて を観るのは昨年以来。もう3ヶ月近く前だった。

 

前回シネマシティで観た際は、ちょうどフィール ザ ムーンライトのMV付き上映の直前だったので、今回初めてMV付き上映で観た。

あんなにも人の口の動きを集中して見ることはなかなか無いなぁと思って見てた。(^_^;

 

入場時には、チラシが貰えた。

この映画は、上映後に注目したのでチラシ貰うことはできなかったのだけど、最終上映で貰えることになるとは思ってなかった~

手持ち鞄は、小さなワンショルダーだったので、帰りは 折らないように丸めて手に持ってがんばって帰りました。(笑

 

上映後は、吉浦監督のトークショー

事前にTwitterで集められていた質問のコーナーでは、最後にちょっと映る佐渡島の位置の島について、形が違うのはなぜか? という質問があって良かった。

自分もなぜ橋が架かっているのかが気になっていたのだが・・・

橋の方の話は無かったのだが、あの島は佐渡島ではなくて架空の島なので形が違うのだという説明。

佐渡にはあの学校や海岸などロケハンされた場所があるのが分かっているのだけど、他にもロケハンに行った場所がいろいろ使われてあの島になっているような話でした。

埼玉県に鳥取県、野辺山(でいいのかな?)と言う辺りの地名が話に出てきてました。

 

他にもいくつか興味深い話があったのだけど、忘れちゃったな。

ともかく、久しぶりのアイの歌声を聴かせては、やっぱり面白かったし、トークショーも楽しく聞けてとても良い時間を過ごせました。

 

f:id:nkawai:20220303180800j:plain

f:id:nkawai:20220303182318j:plain

f:id:nkawai:20220303211052j:plain