MRIを受け、お昼に寿司食べて帰ってきた

かなり近くに住んでいるのに、全く行かないたまプラーザ駅

MRIはそこにある専門の医院で受けることになっていたので、もう何年ぶりか分からんけど行ってきた。

 

8:30の予約で、駅には8時過ぎには到着。

駅の南側ってスッカスカだったような記憶なのだけど、駅自体も含めて全然別ものになってた。

東急百貨店すら、駅周辺の一部として名称が変更されているぐらい。(多分結構前からこうなってるので、知ってる人は いまごろ何を言っているのだ? という感じだと思う)

 

MRI、診察があって(これまでの病歴とか聞かれた程度)20分ぐらいかかると言われる。

そんな堪えられるのか?! と思わされる。

その後、MRI実施の担当の方に説明受け、15分程度といわれる。25%減ったが、それでも結構長いな。

服装は、着替えるのだと思ったら、上半身より上は金属無し、ヒートテックとかの保温系の服は駄目とかで、ズボンはベルトはNG、チャックと金属ボタンはOKとのことで、ベルト取るだけで着て行った服での撮影となった。

 

メガネは、検査室で外すとのことでつけたまま。

 

対象が中央にあると良いとのことで、台の左端に寝る事に。

音が大きいとのことで、オーバーイヤーのヘッドホン付けて貰う。

左手には、何か問題あった際の連絡用ボタン(触感的にはブロアー見たいなサイズ感?)をもたせられる

 

で、実行開始。

音が色々な音程で色々な間隔で流れるので、サクッと寝てしまうようなことはなかった。

深呼吸はダメと言われていたので、大きく吸わないよう意識して。

 

途中、マスクしてることに気がつく。

マスクには、鼻の形に合せる何かが入ってるはずで、金属だったのでは?!というのが頭の中をグルグル。

結局、それが問題だったかどうかは分からず。

 

終って9時半ちょっと前だった記憶。

撮影後のCD-R?を受け取るため、用意に時間かかるとのことで、10:40と聞いて、一旦外へ。

診断料は、8000円弱かかった。いくらかかるのか聞いてなかったので、ちょっとびびる。

 

時間早いので、駅中ビルにも途中までしか入れず。

3回という高い位置にあるにもかかわらず、スタバが満員になってるの見て驚く。

なんでこんな需要があるんだろうね? >スタバ

 

10時過ぎると飲食店以外は開店するので、東急百貨店へ。

雨が降っていたけどぱらつくぐらい。今日はこれぐらいの天気? なら傘要らないな~と思う。

 

地下飲食店街を眺め、デパートはすごいし高いな~と思う。

桃のゼリー4つで4000円ぐらいの値段付いてた。

 

指定時間ちょっと前に戻ってCD受取り。

 

ちょっと早めのお昼食べて帰るつもりで来ており、調べてあった金沢まいもん寿司へ。

道中、雨が強くなってきたため、コンビニ探して傘を購入。

650円としっかりした値段のしか無く、病院のビルにセリアあったんだよな~とちょっと残念な気分に。

11時開店の店に10分前に着いてしまい、店頭待ち。

珍しいのでいっぱい食べた。

回転寿司なのだけど、1皿660円だった模様。(会計時に3皿ですと言われて気がつく)

セット皿は当然別で、6000円近く支払う。最近食べたものでは最高に支払った感じ。

注文時に値段見てるので、そこまで驚かず。

 

美味しかった!

お腹の容量があればもうちょっと食べたかったな~

 

店を出て、駅まで向かう際に雨がザーザー降りに。

しっかりした傘で良かったと思い直す。100均の小さい傘だとかなり濡れてしまっただろう。

 

初体験と、美味しい食事で良い1日だった。(^o^

 

 

午後は暗くなるまで寝てしまった・・・