日帰り神立スキー

1月ぶりのスキーは、2末になってしまいました。


朝から雨。
昨日から降ってたし、予報もそうだったけど、傘さしてスキーに出かけるのは、気分が。。。


東京駅には、6:50頃到着。
30分も前についたのは、ちょっと嫌な予感がしていたから。


予想的中!
こんな時期にも関わらず、朝の東京駅は激混みでした。
7:20の電車に乗るのに、7:00頃にはもう大行列。
結果、自由席は立ち乗り含めて満杯でした。
待ち合わせの人の席も確保していたのですが、発車までに間に合わず席を解放。(実際には、駆け込みで乗っていた事が後から分かりました)
1月にはそんなに混まないのに、、、皆さん2月は寒いと思われているのかな?
スキーに行くには、1月後半の方がずっと雪もいいんですけどね?


湯沢は、ずっと雪でした。
午前中は、気温も高かったのか、降っているけど積もらなくて、ゲレンデの雪は濡れたような色になっていましたが、午後には天気の悪さと雪で気温が下がったのか、雪がうっすら積もるような状態でした。
スキー場も、春間近といった感じです。


神立、食事が悪くないイメージだったのですが、悪化しています。
ゲレンデ内の食堂は、2階に3店(+1店)、1階に1店+クレープ屋の構成。
2階の店は、中央に唐揚げ屋、右が焼肉屋で左が普通(???)の食事。
後、+1店は奥の建物にありましたが、気がついたのは食事が終わった後。
焼肉屋と唐揚げ屋は、ハズレです。焼肉屋は、お客が受け取ってるものがあまりに酷く見えたのでやめて、唐揚げなら大丈夫だろうと・・・ぜんぜんダメでした。と言う結果。
購入してしまった後に、左の普通の店が一番良さそうな食事を受け取っているのを見て、やられた orz と言う状態。(笑
奥の店も良さそうに見えました。
1階のクレープ屋、以前はマリオンクレープだったのですが、今年は独自のクレープ屋でした。
作り置きの冷たいクレープだったのでちょっとガッカリ。( ´・ω・`)


ウェアが、降った雪でべちゃべちゃになり、とうとう浸水してしまいました。(リフト乗っているとずっと雪が積もるので、体温で解ける)
今までそんな事無かったのに。。。
もう買い換えかなぁ? (上着は大丈夫っぽいので、下だけ。)


次に滑りに行けそうなのは、3月後半の飛び石4連休になりそうです。
・・・一人で滑りに行くか?!