初めて 河津桜 を見てきた!

先週行くことを思いたち、昨日11時ぐらいに渋滞してないらしいことを確認したので、5時起きの6時出発で河津町まで行って来た。

行程は、沼津まで高速で行って伊豆の中央を有料道路込みで通っていくルート。

帰りも同じ。

 

8時半頃に到着して、イベント用の駐車場に駐車

そこから上流に向かい、桜並木の一番上まで。

そこから下って、途中の屋台で早いお昼。

松阪牛炙り寿司と五平餅。松阪牛が使われてるかどうかなんて分かりませんw

五平餅は、なんとタレが半分しか塗ってないという手抜き仕様で400円。

両面だと500円だってぼったくり~

そんなん初めて見たわ!\(^o^)/

もうちょっと下って、ズワイ串。まぁ かまぼこです。ズワイなんて入ってるんですかね?(^_^;

その後、海岸まで下って、一通り桜並木を見たことに。

 

河津桜の原木は川沿いでは無いのだけど、下ってくる途中で見に行くこともできたのね。

でも忘れて通過してしまっていて・・・戻るの大変なので諦めました。

 

12時ちょっと前ぐらいで、ちゃんとした昼食も食べようと思ったのだけど、駅前で看板が出てる店2軒見たら、両方とも10人以上が行列作ってたのね。店は小さそうだったし、諦めて帰路に。

 

帰り道はもう混み混みに。

途中のお土産やで昼食に鯵の開き定食。

海老名SAでソフトクリームを食べ(おいしかったけど、500円近かったびっくり!)、お土産を買って帰りました。

 

いい1日だった!

 

f:id:nkawai:20220306084901j:plain

f:id:nkawai:20220306085444j:plain

f:id:nkawai:20220306091112j:plain

f:id:nkawai:20220306091525j:plain

f:id:nkawai:20220306092151j:plain

f:id:nkawai:20220306093410j:plain

f:id:nkawai:20220306101113j:plain

f:id:nkawai:20220306110039j:plain

f:id:nkawai:20220306111811j:plain

f:id:nkawai:20220306102959j:plain

f:id:nkawai:20220306104028j:plain

f:id:nkawai:20220306123156j:plain

f:id:nkawai:20220306152812j:plain