そうだ、伊豆に行こう! 2日目

1泊旅行なので、今日が最終日。ただ、翌日が日曜で休みなので、遅くまでいてもいいかなぁと言う感じ。


宿を出て、河津バガテル公園と言うところに行ったのだが、駐車場に1台も車が止まっておらず、入る気が失せる。
そこで、河津七滝へ行くことに。
以前、海水浴の帰りに寄ったことがあった記憶がある。
到着が、10時過ぎ。
上流の方から見てこようと道を歩いていたところ、歩道だけになったところから通行止めに。
なんと台風の影響で全部閉鎖されていた。orz


そのまま北へ真っ直ぐすすんで、昼飯にすることに。
その間、道の駅 天城越えに立ち寄り、苺シャーベットを。
また、iPhoneさんが得意の背景にピント合わせを実行。・・・酷い。


浄蓮の滝というのにも立ち寄る。
こちらは、閉鎖されていなかったが、台風の影響で水量が大きく増えていた模様。


昼食は、猪鍋が食べられるという、ささの に入った。
まぁ、なんだ、猪だからちょっと変わった何かと言うことはないのねと言う感想。


途中、道の駅 伊豆のへそ に立ち寄り

あと、伊豆の国パノラマパークへ。
ロープウェイで山頂に。福井に行ったときもこんなところあったなぁ。
山頂を一回りしてから降りる。やっぱりこういう所は1人だと寂しい。


15時ぐらいだったのだが、1号線を東名沼津ICに向かう車列に捕まってしまい全然進まず困る。
最後に、柿田川公園に行く。
ここも、以前海水浴に行ったときに立ち寄ったことがある。
湧水によって川ができてしまうほどのところで、湧水によってできた川はとても綺麗!
ひさしぶりに感動して、旅程は終了に。


その後、1号線を東に走り、箱根へ。
箱根新道を下ったのだが、車の量が半端無かった感じ。
小田原厚木道路を走り、小田原PAで3時間ほど渋滞解消の仮眠。

結局、渋滞が全部解消することが無かったので、目が覚めた時点で帰宅開始。
着いたのは、23時頃?
思いつきで動いて、駄目なことがいろいろあった、1泊旅行でした。