そうだ、伊豆に行こう! 1日目

いつもどおり、4時前に家を出て、高速に乗る。
道は空いており快適。
港北PAにより、海老名SAで仮眠。
寝不足だったので、結局4時間寝てしまった。

厚木から有料道路に入り、平塚PAで買い物。
ちなみに店内人大杉
ホットコーヒーが大きな入れ物で買えてちょっと嬉しかったり♪

途中、先日の台風の影響で、倒木があちこちに。

大室山についたのが、11時半頃。
良い天気。風がちょっと強く冷たかった。
山頂を1周して、下ではまんじゅうを3つバラで購入。

次は、昼食を食べに、魚八寿司と言う店に。
(まぁなんだ、自分の旅行は、ほぼガイドブックによって作られており、それ以上のことは無いのだ。案内してくれる人でも居れば別だけどね)
ここでは、金目鯛寿司を食べたのだが、シャリに対しネタが大きく、味もおいしいて大満足! アラ汁もおいしかった。
(1枚しか無いのにピンぼけとか...)
ただ、客が自分しか居なかったのはちょっと誤算だった。
そうそう、お値段も結構凄かった。(笑 うな重食える値段。

アニマルキングダムへ到着したのが、14時ちょっと前。
駐車場料金が必要なことに驚く。普通、入場料取るところでは、駐車場はただ(と言うか入場料に含める)のはずなんだけどなんで?
動物園と、遊園地が半々なこの施設、動物園は大きくないのだけど、動物が半放し飼い状態だったり、キリンが目の前で見られたり、アルマジロハリネズミが触れたりと、とても楽しく過ごせたいい時間でした♪

今回の旅行で良かったのは、ここまで。

• キリトリセン-------------------

最後に少し時間が余ったので、下田の港に隣接する道の駅に寄ったのだけど、16時ぐらいにほとんどのお店が閉まってしまい、何もできなかった。。。なにそれ〜

宿は、マーレ亀吉。予約サイトでとても評価高かったので、伊勢エビ鍋が食べられるコースを選択してあった。
道が狭くてよくわからず、民家の庭先まで入り込んでしまった。
到着てチェックインしようとしたが、しばらく誰も出てこず。
部屋は、入った瞬間からもの凄いタバコ臭のする汚部屋。
いや、部屋自体の見た目は普通にキレイだったけどね。あと、別途がギシギシ言う安い作りだった。
食事は、おいしくないが量は非常に多く、メインの鍋は既に一度完全に煮えて冷えた物が出てきて、それを目の前のコンロで温め直していた。
緑ものの野菜が、茶色に。。。
お風呂は、広くも狭くも無く、1人では入れたからそんな悪くも無かった。
まぁ、5点採点で4点なんて付けられるはずも無く、2点程度な感想。
いい宿なんて他にごろごろしているよ。

明日の予定が全く決まっていなかったので、ガイドブックとiPhoneでがんばって決めた後、就寝。