スペシャルリサーチストーリーイベント「巨大ポケモンの謎を解け!」 に参加してきた。

初の有料イベント(980円也)のゲーム内チケットを購入してあったので、開始する11時をすこしすぎた辺りでお出かけ。

最初から溝の口駅に行き、途中★5レイドが無くなった時点で、二子玉川駅辺りに行き、捕まえるポケモンがなかなか出ないので、また溝の口駅に戻ってくると言う状況に。

イベントの報酬 レジギガスをゲットした後は、同じイベントで貰えるレイドパスを全部使い切るまで★5のレジシリーズのレイドバトルを継続し、全部で12匹(昨日と今日の無料分+イベントで貰える10枚で12枚!)

後半は面倒くさくなっていた感もありますが、レジシリーズは簡単にゲットできるので、レイドバトルが始まってしまえばそこまで面倒でも無く。

レジロックの色違いが出たのが唯一の良かったことかな?

 

途中、居酒屋の遅めのランチメニューで海鮮丼を食べました。15時ちょっと前ぐらいだったはず。

 

そうそう、今日から大発見で貰えるポケモンが花飾り付きのイーブイからグラードンに変っていました。(きっとカイオーガも出るはず~)

 

久しぶりのレジシリーズを大量にゲットできるイベントで、980円なら納得だったのでは無いでしょうか?

少なくとも自分は結構楽しめた!