冬物スーツが・・・

昨日、9末であり、クリーニング屋の誕生日割り引き(5割)の有効期限であり、夏物スーツはもう良いかも? と思ったので、手持ちの全量をクリーニングに出したのである。


で、今朝冬物を出そうとしたところ、1点もないことに気がついたのである。 。・゚・(ノД`)・゚・。


喪服しか無いので、喪服のズボンだけとか?! と思ったのですが、最近 今の職場の服装が、チノパンでも上がYシャツなら平気 的な状態であり、自分の手持ちにも1本だけ着て行けそうな普通に綺麗なのがあったので、それ履いて出勤した。(^o^;;;


もうずっと、高島屋のイージーメイドで買っていたので、その前にどこで買っていたか覚えてないんだよね。
ああ、丸井で展示されてるスーツの生地がいいなぁとかって見てたら、なぜかオーダーメイドしてたことはあったなぁ。
でも、今は すぐに 欲しいのだ!


通勤中、即冬物を入手する必要があるため、スーツ買える店を検索
Googleマップで、職場辺りで スーツ とか 洋服 って探すも、なんかダメ。
青山 って、キーワードが浮かんだので、検索するも近くには無し。
銀座の店出されても困るんだわ・・・( ´・ω・`)


青山 ってググルと、青木が広告出してて笑えるのだが、青木も無い。
途中、コナカ というのも出てきたので検索するが、これも近くには無い。
だから、銀座の店出されても困るって・・・


で、思いついたのが、渋谷の改札出たところに入り口があるビルに、スーツカンパニーとかあったよねと。
仕事終って帰り道、渋谷で下車して行ってきました。
入ってすぐに店員さんにスーツ買いに来たことを伝え、ウエスト測った後で上衣のサンプル来て、色とかデザイン鋸のみを少し聞かれた後で、上衣を3〜4着試着。
いいかな と思ったの1点のを買うことに決めて、ズボンの長さ調整。
で、支払いに。


ここまでで、お値段 一切見ませんでした。(笑


まぁ、高くないことは分かっていたので5万もいかないだろうと、実際込み込みで3.7万ぐらいでした。
店に入ってからサクサクッと決まり、30分ぐらいだったと思う〜 あんなにするするとスーツ買ったのは初めてだったよ。


ズボン直しがあるので、受取りは明日の帰宅時。
なんとか明日を乗り切れば、冬に突入できる!!


また、高島屋のイージーメイドの案内来たら買いに行かないとね。( ´・ω・`)