東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 4日目 盛岡さんさ踊り

ここから後半戦。
元々の予定は、ここからのお祭りを観に行きたいところから発生しているのです。


決まっているのは、盛岡に行き、時間をつぶし、お祭りを見る! です。(笑


1日目のお祭りは、盛岡さんさ踊り
事前に有料席が購入できたので、場所については心配なし。
さんさ踊りについては、有料席はなかなかいい感じでした。買っておいた方がいいかと思いました。


前日にネットで調べた、もりおか町家物語館に立ち寄り。
その後、ホテルに11時半到着。
車と荷物は預けられました。(車の料金は、差額を帰るときに払います)


宿は、北ホテル
お祭り会場に非常に近くて、いい感じでした。
ホテル自体も、出店を出してお祭りに参加していましたね。