伊豆へお別れ旅行に行こう。 2日目

行くところは前日に決めた、下田水中水族館

ここは朝一から行った方がいいです。

f:id:nkawai:20210131093737j:plain


 

f:id:nkawai:20210131103511j:plain

f:id:nkawai:20210131103251j:plain

海獣のショーがとても力を入れて行われていてすごくいい!

特に中央のステージは海!

f:id:nkawai:20210131105344j:plain

f:id:nkawai:20210131110239j:plain

f:id:nkawai:20210131110121j:plain

 

特別席をとびこえるスーパージャンプ

f:id:nkawai:20210131110916j:plain

もちろん特別席の人はびしょ濡れです

1回のショーで3回も飛び越えてくれたんだよ。サービス満点過ぎるよね!(^o^
知ってれば自分の特別席 お支払いしてたと思う~

f:id:nkawai:20210131114642j:plain

f:id:nkawai:20210131115324j:plain

 

イルカのことを教えてくれる、イルカの学校(だったかな?)

f:id:nkawai:20210131123457j:plain

目の前でも小さくジャンプ!

f:id:nkawai:20210131123849j:plain

何しろ大満足でした!(^o^

超お勧め!

 

お昼は、道の駅 開国下田みなと にある、Ra-maruで下田バーガーを。

f:id:nkawai:20210131131443j:plain

f:id:nkawai:20210131132322j:plain

金目鯛のフライが入った1100円もするハンバーガーなのだけど、メチャクチャ大きいしおいしいのでコレもお勧め!

見えてるトマト普通のサイズだからね~ いかにバンズのサイズが大きいか!

これでお別れ旅行はお終い。

帰路に。

行きは東の海岸沿いを来たのですが、帰りのルートはナビが中央の山道を出してきたのでそれで帰ることに。

 

こんなコロナ状況でも、もちろん東名さんは大渋滞です。。。

海老名SAに逃げ込んだ後は、SA内すら渋滞していて、車内で寝ることに。

1時間寝て18時にも変わってなかったので、SAで晩ご飯。

f:id:nkawai:20210131185346j:plain

食べ終わって車に帰ってきたら、渋滞解消していたので、帰路に復帰。

 

少し長く乗っていたくなり、高速を1つ前のICで降りて下道走ってきた。

20時頃帰宅。

車に乗っていた全部の荷物を出して、お別れ準備しました。