夏休みは、もうすぐそこ。 少し前進。

8/3に、八戸三社大祭 のお還りを見ることに。
有料席はもうずっと前に売り切れてるっぽい&通販サイト使ってないので状況不明という残念な状況。
で、ホテルをとった。
なんと1.6万ぐらいした。。。お祭りすげぇなぁ。


アパホテル 本八戸と言うところなのだが、実は以前宿泊した ホテルメセナ八戸 が業務定型とかでアパになったそうな。
以前もお祭りに巻き込まれたのだが、どうもあの日もお還りの日だったようだ。(でも、あの時の宿泊費、5600円だったのだwww)
以前泊まったときには、ホテル前に席があったのだが、宿泊者に座らせてくれないかな〜と言う期待を込めて。少なくとも有料席の設置場所では無いはずなのだ。