東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 3日目 遠野へ

乳頭温泉郷の朝は涼しかったのです。すぐに暑くなっちゃうんですが。


秋田から岩手に抜けて、遠野です。


途中、道の駅 2箇所に寄り道。
2箇所目は遠野の道の駅で、そこでお昼になったのでお昼ご飯を。

  • 遠野市立博物館 : まさかの休館日でした。月曜と火曜は危険よね。
  • 伝承園 と カッパ淵 : カッパの方はまぁってかんじですが、途中にあるホップの畑と、伝承園のおしら様の話しが衝撃的でした。


最初に 遠野ふるさと村 と言うところに行くはずだったのだけど、ナビの侵入経路がGoogleマップで調べてあったのと違うところから入ってたのよね。
で、遠野ふるさと村 が一番奥になってしまっていたので、時間切れで行けず。諦めて宿に。


宿は、夏油温泉 元湯夏油
行くなら、虫が居ない時期が良いと思います。風呂入ってるとアブに刺されます・・・( ´・ω・`)