東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 2日目 秋田市街に

宿以外は、なかなか残念な1日に。


夏休み最初の営業日の月曜日
朝一で仕事の電話が入る。
うちの上司、わたしが夏休みをとると、仕事の電話をしてきます。
カナリ確率が高く、普段は電話なんてしてこないのにね・・・
で、仕事の電話してメールしてと、お客さんに「夏休みに何やってんの?」とか言われちゃうレベル。。。ホントだよ。


で、予定時間がどんどんおかしくなっていくのです。
昼は、PAのコンビニのイートインで。仕事のメールしながら。( ´・ω・`)


その後、Yahoo!カーナビにめちゃくちゃな案内をされて、秋田県立美術館 への到着は30分ぐらい遅れたはず。


13時に最初の目的地に到着。

  • 秋田県立美術館 : もうね、ビックリするほど何も無かったよ。1枚の大きな絵があるだけ。あとピーターラビット展。何しろ建物が小さくて、こんなの美術館じゃ無い〜てほど、手狭ででもお値段は700円とか取るのよ。ホントダメダメ
  • 秋田市民俗芸能伝承館 : 100円でした。竿灯祭りの事が分かるお値段の割りには楽しい建物。3階まで上がれます。


これで、それでも2時間経過していて、15時。
宿へ移動。


宿は、乳頭温泉郷 大釜温泉
なんとポケモンジムでした。。。