[[iPhone] タブレットPCからiPhoneにテザリング接続できるようにした。

旅行にはPCって持って行っていたのだっけ?


とりあえず、テザリング接続できないとただの板になってしまうので、iPhoneからテザリング接続できるようにした。
今回は、BT接続とUSBケーブル接続。


USBケーブル接続の方は、分かりづらかったのだがこちら見て解決。
iTunesをインストールせずにWindowsPCとUSBドックケーブルで繋ぐ!iPhone4s 情報 - ものくろぼっくす
記事では、32bitドライバーを導入していたので、64bitドライバーに読み替えて実施。


この2つを導入して、無事接続できるように。

  • AppleApplicationSupport64.msi : こちらの導入には結構時間がかかった。
  • AppleMobileDeviceSupport6464.msi : こっちはあっという間に。


あと、BTの方は、BTペアリングしてからの手順がなかなか記事になっていないので、Win8時代にどうしていたのかを思い出すのに苦労してしまった。


後から見つけたのだけど、これはわかりやすい。
iOSとWindows 10とのBluetoothテザリングの設定方法と接続方法
要は、デバイスにネットワーク接続するという操作が必要なのだけど、なぜか省略してしまってる記事が多いんだよなぁ。
iPhoneのアイコ ンだけ写真が載っていて、操作が書いてなかったりね。(^_^;


# 旅行にはPC持っていったのだけど、結局一度も起動すらしませんでした。
計画してあるから必要ないんだ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとは、スマホが検索部分を代用してしまったこともあるのだけど、どっちにせよ必要なかった。