Nexus5xにしようと思ったのよ。

本体価格がクソ高いiPhoneから離れることにしました。(さすがに、PCより高価ってどういうことよ? です。)
もう、iPhoneじゃなきゃならん理由は、思ったところ無いのです。


なので、回線はMVNOです。
そうすると、スマホを用意しないといけません。


で、Android端末だとOSアップデートがまったくされないのですが、Google直轄のNexus系ならOSがアップデートされます。
と言うことで、Nexusしか選択できないんですよね。


▼今だと、Nexus5xとNexus6pと言うのが最新型のようです。
Google Pixel 3 - 日本 - 世界を見る新しい方法 - Googleストア
Google Pixel 3 - 日本 - 世界を見る新しい方法 - Googleストア
Nexus6pがかっこ悪いので、Nexus5xにします。
色は、黒かな。。。もしかして緑?


実は、既にNexus5xにしようとして、ヤフオクで16GBの海外版に2回入札をかけたのですが、2回とも失敗しました。
でも、失敗したのは良かったんです。(下調べが全く足りませんでした)


▼ 今、下調べしました。
simフリーのNexus5xとNexus6pの違いを比較。
>Nexus5x、Nexus6pどちらもSDカードスロット非搭載なので保存容量の拡張は出来ません。


うわ〜 Android機なのに、SDカードスロット無いのかよ!!
もうね、完全に本体容量なんてどうでもよくって、「SDカード128GBの挿すからいいわ」 って思ってました。


16GB版、間違って落ちなくて良かったです。
今、iPhone5sで32GB版だけど、16GBなんて想像できません。全く足りない。(Nexus5xの、実際の空きは10GB程度だそうです)
64GB版があればそれでもいいと思うぐらい。
32GB版で決定ですね。


> Nexus5x:5.2型
>iPhone6sPlusが5.5型なので一度触ってみてください。


サイズについては、覚悟が必要です。
実は、amiibo買いにビックカメラ行ったときに、Nexus5xは見ています。スゴイでかかった・・・
どうも、ほぼiPhone6s Plusと同じサイズっぽい。
まぁ、でも一度デカイ端末も触ってみるかなと。



お値段は、税込みで、¥63,400(32GB版) か。
iPhone6s(62GBが、\106,704.)より4.3万も安いとは言え、結構なお値段だな。ローエンドのPCなら余裕で買える。


# 写真眺めていて1つ気がついた。
これ、ストラップ付けられない・・・ (うちのiPhone5sは、落下防止用にストラップつけてるの。)
→ 解決! 2015-11-08 - 今日は、なんだっけ?


## テザリングについてなかなかどこにも書いてなかったのだけど、大丈夫みたい。
Nexus5X : ガジェおた
>Nexus 5X のみ MVNO (spモード以外のAPN)でもテザリングが可能とのこと。


### あと、クレードルとかUSB変換ケーブルとか、調べないと。