和室の背景ボードを買ってきた。

背景ボードは、100均の キャンドゥ で売られている、背景が印刷されたボール紙。
もともとは、ウッドクラフトを飾るための背景として作られたものなのですが、自分でいい感じの背景を用意できない人にはうってつけ! なんせ1つ108円ですから。
パッケージの紙には、キャンドゥの文字はなかったので、専売ではない気がしました。


先日家から近いところの店で3つほど買ってきたのですが、畳床の和室があることを知ったので他のキャンドゥの場所を調べて買い物に。(笑
最初に渋谷。2軒あるのですが、どちらにもウッドクラフトは売っておらず。(ウッドクラフトの備品なので単品では無いでしょう)
次に池尻大橋。1軒あり、駅からそこそこ遠い。新しくて広い店・・・1Fのちょっと隠れたところにありました。和室のもあったので、2種類購入!


ここから2枚が和室系


ここからの3枚が、前回購入した洋室系
窓が、印刷無しの白であるところが若干残念なところ。。。和室のは外まであるので。



シリーズ的には、あと学校をモチーフにした背景が多数販売されているのだけど、そこには興味なしなので未購入。