ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! ゲーム道始めます

と言うことで、いまだ継続してます。
春頃から作業内容も増えて更に時間がかかるようになっていますが、支払ってないし。


さて、はじめてのコラボが開始されました。
NEW GAME!!とのコラボ。
もともとマンガ作品で、アニメ化されて、つい先日まで放送されていたのかな?
ゲームを作る会社を舞台にしたマンガ作品と言うことで、どうも取っつきが悪かったので今まで読んだことありません。確か4コママンガ


イベント戦闘で勝利すると、キャラとか戦車パーツとかは全く貰えなくて、チケットがいっぱい貰えます。
そのチケット集めて、専用のガチャ(キャラと戦車と両方ある)を引くのです。


何キャラ居るんですかね? → チケットのガチャで出るのは、3人だけ。
あと、参戦とか参戦数とかゲーム道始めます【ハード】をクリアで貰える、★5 西住 みほ[くまさん]がもらえる。
この合計4人が今回のイベント報酬。みほと遠山りんは、★5であり、イベント中に複数枚集めることができるので、L60にできるキャラが2人貰える!




あと、チケットじゃ無い方のコラボガチャでKV-2が。BBCだったので、そこそこ。


最近、★5かつL60まで上げれるキャラが結構貰えますね。
先日のイベントドロップ報酬での秋山優花里、無料で3枚配布されたミカ、今回のみほと遠山りんで4キャラ。
これまで記憶にあるのは、春ぐらいに実施された、五十鈴華と冷泉麻子ぐらい。それぞれ6枚ぐらい集めなくちゃいけなくて、華はL57で終っちゃったので、夏まではうちのL60キャラは麻子だけだったのだ。
あと、武芸連戦での交換報酬のみほ(か磯部典子)もそうだったか。うちは、ポイント足りずにみほがL55止まり。
今の武芸連戦で、武部沙織が3枚貰えそうな感じなので、更にL60が1人増えるかも。
うちでも合計6人になりそうなのか〜


最近の隊長は、島田 愛里寿[蝶野JS]です。
スキルツリーの隊長スキルを解放すると、「ボコと全然違う……★(大)」が使えるようになり、内容は 予測回避 & 火力 & 照準UP(大) と、スキル使用時だけだけども、全体に予測回避バリアがつくのがすごい!


# やっと3人とも3つずつでたので卒業〜(^o^ 10/8