1泊安比スキー 1日目

前日10:25ぐらいに寝て、4時起き。

 

3年前ぐらいからボード始めた会社の後輩と2人での安比スキー

 

安比の天気は、晴れも雨も雪も吹雪も全部あって、もう滅茶苦茶でした。(笑

遅くなるにつれ、ほぼ雨だったかな~

でも楽しい!!(^o^

下の方はザーザー降っていたけど、ウェアがゴアテックスなので、濡れて不快にはならなかったのはよかった。

 

ゴンドラも動いていたし、向かって左側のコースにも滑りに行けた。

リフト券は、使い捨てのカードタイプのICカードになっていた。

知っている限り(対してしらんのだけど(^_^;) 最新鋭の乗車システム。

未だに印刷した紙でやってるスキー場は見習って欲しい・・・のだが、システム更新には金かかるのよね。今のスキー場にはそれは難しい。

 

宿は、はじめての 安比ヒルズ白樺の森3 (以前 グランドヴィラ3と呼ばれていたゲレンデ向かって左側に作られている建物)

洋室なのだけど、6畳の和室もあり、ダイニングテーブルもありと、結構広くてすごい作りでした。

なんでもスキーシーズン以外では、会員制の別荘になってるらしい。 

 

晩ご飯は和食で、 個人用鍋をオプションで変更して焼肉に。

高かったけど美味しかった!

 

22時ぐらいには就寝。