ガンダムオンライン ちょっと復帰してみた。2

左手はXBOX360のパッドを使うのだが、設定ができなくてこまる。左手はトラックボール
3時間ほどして、非公式ドライバが入っていたからと判明。orz
当日はそれだけで終了。


で、今日設定して参戦。
どうもいろいろ違う。
あのボタンがあれで、あっちのがあれでと参戦してから気がつく。
いろいろやり直して、多分もとどおり。


部隊に入っていると製造系でいいことがあったはずなので、比較的ランクが高そうかつ受け入れてくれそうなところにリクエストを投げる。
あとは、のんびり参戦して、勘を取り戻すのかなぁ。


システムがいろいろ変っているので、調べないと。
上位ランク者に準位アイコンとか出ていて驚く。


チャット欄にもなんかアイコンが出ている。
左端にFと出ているのだが、これは2鯖のことなのだそうだ。逆にSと見えている人達が居て、その人達は1鯖の人が見えていることになる。
・・・あれ? ログイン鯖は別でも、内部では一緒になったの?!


いろいろ変更点を調べることが必要そうだ。