今年も、タイフェスに行った。

毎年この時期の恒例行事。
代々木公園でタイフェスティバルは、この土日でした。
土曜に行こうと思っていたものの、金曜の夜に遊んでしまったので日曜に。


9時半頃家を出て、10時半頃に到着だったはず。

いい天気で、人出もすごく多かったです。
タイフェスは、いつも良い天気の記憶。


今回も、いろいろ食べました。
もつ煮、豚トロ焼き、唐揚げ、変わった形の米の麺、揚げバナナ、マンゴーかき氷、ココナッツシャーベット。
それぞれタイでの名称がカタカナで書いてあるのですが、覚えられません。。。ガイヤーンは、覚えた。今回食べてないけど。


唐揚げはグリーンカレー味と書いてあったはずなのだが、甘辛いソースがかかっていただけ。そのものもいまいち。
もつ煮を頼んだのに、半分豚トロ焼きになってた。しかもどっちかがかなり辛くて・・・


実のところ、麺自体はあんまり好きじゃなかったのだが、他の具が多くそっちはいい感じだった。


揚げバナナ、入れ物からして油ギトギトで、こりゃあかんと思ったのだけど、味はおいしくて結局完食できてしまった。なんか悔しい。(笑


いまいちでした。


すごい盛りで、味も良かったです。昨日は最大1.5時間待ちだったとかw


会場中央の大きなブースは、政府関連だったみたい。
鮮やかで色とりどりの野菜が綺麗!



果物は、ドリアン,マンゴー,マンゴスチンが多く、他にも見たことが無い果物もいくつか売られてる感じ。
今年は、その場で食べるのは無しで、持ち帰り用にマンゴスチンを買いました。
7つで800円。
他が1000円(数不明)ので、支払いが少ないので買ったのですが、ちょっと後に7つ700円の店を発見。(笑


食材は少し眺めたものの、特に買う物なし。
昼過ぎ頃、渋谷側入り口で恒例のバイクタクシーを眺めてから、会場を後にしました。

また、来年も来れるといいな! (^o^


その後は、歩いて渋谷駅に向かい、LOFTに立ち寄ったところぜんぜん知らないお店に生まれ変わっていて衝撃を受けたり、併設の無印で話題のビーズクッションを試したりしてから帰宅。
15時前には帰り着きました。
無印のビーズクッションは、ビーズの感触がないのがすごい。粒がすごく小さいんだと思う。
サイズは、もうちょっと大きいといいと思いました。