からあげカーニバルに行ってきた。

映画と一緒にしようと思って、到着が18時。(映画が20時なので頑張った方かと)


はじめに並んだ「もり山」は、既に閉店間近。行列長かったから?
買えたのは「むね肉のからあげ」のみ。200g
他の店は、その後も在庫をちょっとずつ増やしていた事を考えると、完全に販売量を読み違えていたな。


もうひとつ行列の長かった、「とりあん」にも並んだ。
こちらは目の前で売り切れてしまったのだけど、しばらくしたらどこかから揚げたてのを持ってきていたので、できあがり次第追加しているといった感じ。
こちらで買えたのは、「もも肉のからあげ」のみ。200g


これで、いったん売り場離れて飲食スペースで食べる。
りあんのからあげ、おいしい!
もり山のからあげ、パサパサしてておいしくない。。。やっぱり胸肉では駄目なんじゃない?


もうちょっと食べたかったので、「鳥開」に行って、名古屋コーチン手羽先3本を購入。
コストパフォーマンスはこれが一番悪かった。ほとんど食べられないところだしね。
味は、、、手羽先は、味付けがしてあるところはおいしいんだけど、肉だけになってしまうと寂しい味だね。
他には、軟骨の唐揚げもあったのだけど、軟骨はそんな好きじゃないので買わずじまい。


もう1軒の「天下鳥ます」は、売っている物を見ただけ。
だって、
何というか、この店だけ場違いな感じがしてしまったのは気のせいか?
からあげ自体に自信がなく、余分な味付けで・・・勝負ですかね?
売り物自体は潤沢で、買う物は選び放題だった模様。



なんにせよ、行った時間が遅すぎた。
やっぱり午前中とかに行って、色々選んで買うのがよかったんだろうなぁ。


# 調べてみると、どのお店も東京に店舗を構えている模様。食べたかったらそっちに行けばいいのね。