タイフェスティバルに行ってきた!

夜勤が終わって、職場を出たのが4:40頃。
6時に駅に着き、そのまま何もしないで睡眠。
8時に起きて9時に出発!


代々木の開場に到着したのは、10時の開始ちょっと前でした。
あちこちで睡眠取っていたので、眠気とかぜんぜん大丈夫でした。


とりあえず開場を一巡り。
まだお客もそんなに居なかったので余裕で廻れました。
開場には、入り口が2つあるのですが、その間は一直線の長い道。この間にほとんどの屋台が出ていました。
開場の他の部分に、食材やら雑貨やら、あと、関係ない屋台もいくつか。
(あれは、ずっと公園を使っていいという許可でも取ったテキ屋なのでしょうか?)


あとは、ひたすら気になった物を食べるだけです!
買っては食べ、買っては食べ、の繰り返し。

  • イサーン(ソーセージ)2本

  • タレーパオ(海鮮の甘辛いためのご飯かけ)

  • ガイトード(鶏唐)

  • ドリアン(一筋?分)

  • 冷凍ドラゴンフルーツ

  • 豚串(タイでの名称は書いてありませんでした)

  • マンゴーアイス

  • ココナッツアイス(タイでの市販品)


ずいぶん喰ったな!(^o^;
もちろん、値段も、それなりにかかっています。凄く使った。。。


あと、マンゴスチン5個とヤマモリのブースでレトルトカレーとか5パックをお土産に。
最後にぐるっとまた1周したのですが、あまりに人が多くてなかなか歩けませんでした。
やっぱり、人が居ない早い時間に行くのがいいと思います。
昼過ぎには帰ったのですが、あれ以降どれだけの人が来ていたのかな?!


そうそう、最初の頃は、あちこちで犬を連れてる人を見掛けたので、見る度に気分良くなってました〜♪


12時半頃に、撤収開始。
楽しかったです♪


# そういや、3DS持って行ってすれちがい通信したのですが、30人ほどと交換したのですが、外国の人は居ませんでした。