母にPCを贈ることに。3 メモリが届いた。

Amazonで注文して置いたメモリが届いた・・・メール便で。


紙類とかがメール便で届くのは、そんなもんかなと思うんだが、メモリがメール便で送ってくるとは思わんかった。


早速、VOSTROに付けたのだが、ネット上に交換動画が上がっているものの、仕組みを理解するまでに結構時間がかかってしまった。
本体にも少し傷を付けてしまい、後悔。
4GB認識されていることを確認。
OSは、32bitだと思いこんでいたのだが、64bitと表示されていたのでもっと積んでも大丈夫だった模様。
4GB以上は、要らんけどね。(^o^


H/W周りはこれで全部揃った。
あとは、Officeが届けば、ほとんど全部かな?
Outlookのセットアップもしておかんとな。
あと、SkydriveとDropboxもやっておくか?!


そこまで終わったら、使い方マニュアル作らんとな。
もちろん、印刷物で。