メモリー増設 & Fall Creators Update 適用〜

注文してあった、UMAXのPC4-21300(DDR4-2666)8GB(4x2)が届いたので、早速PCに追加・・・
と思って、蓋開けてみたら、CPUクーラーのデカイヒートシンクの下にメモリスロットが。( ´・ω・`)


ケーブル全部引っこ抜いて、CPUクーラーのファンを1つ外したところ、なんとか入れられそうだったのでトライ。
無事、増設完了です。
もし入らなかったら、CPUクーラーまで外さなきゃならないところでした・・・


これで、16GB。PC起動も問題無く、使えるようになりました!


その後、他のPCに適用済みの、Windows10 Fall Creators Updateも適用してしまうことに。
まだ、Creators Updateのアップデート案内すら来てないのですが、流石にもう良いだろうと。


こちらも、サクッと完了。(メモリ、平気で10GB以上使ってましたねぇ・・・)
起動直後はテーマがおかしい感じでしたが、Windows10のデフォルトテーマを再適用して問題無く。


久しぶりの、PC更新でした。(^o^