今週末も、台風でした。

先週末が、近年まれに見る大きさの台風・・・だったらしいのですが、
今週末も日曜に直撃。
月曜かもと言う話でしたが、日曜の夜になった頃には関東は抜けた後でした。
そんな感じで、雨は土曜から結構、風は台風だっけ?というような感じでした。


土曜は、出かけるつもりが結局寝過ぎて引きこもってしまったので、日曜は是が非でもお出かけです。
洗濯とか終らせて、雨の中を昼前にお出かけ。
最初は溝の口へ。
タイトーのゲームセンター+ボーリング場の建物が、ずいぶん久しぶりに作り直されてオープンしたのが、今月初めの方。
3Fのゲームセンターの半分ほどが、MEGARAGEと言うイベントスペース的なお店になっていて、タイトーのグッズとかが売られているのですが、そこで今月末まで期限でダライアスのスカジャンが予約受付されているのです。
始め写真見て、これ欲しい〜! と思っていたものの、この時期まで来てしまい、最後の週末でようやくお店に。お値段3.9万円
注文するつもりでお金持っていったのですが、結果注文しないで止めることに。
なんかねヴィンテージ加工されるのだとか、その加工過程で想定外のほつれとか出てきちゃうとか、そんなようなことが但し書きされてました。
それ読んだら、買う気のゲージが、買わなくてもいいかなラインまで下がってしまい、お店を後にすることに。
自分としては、新品まっさらなのが欲しかったんだよね。ジーンズ(もう買っていませんが)とかも、まっさら新品なのが欲しい人なので。


次は、丸井へ。
アリストとリストのお店とまいわい市場が、丸井溝の口にこの週末来ていると言うのを、朝Twitterで読んだので。(^o^;
店内マップでイベントスペース探して、3フロア分探したけど見つからず。
はて?と思い、2Fの入り口に行ったところ、入り口すぐ横のかなり狭いスペースにありました。
位置的には、駅から歩道で繋がる2Fの入り口なので一等地なのだけど。
15時から蝶野さんが来店とか言ってました。


お昼過ぎていたので、1Fのフードコートにあるファーストキッチンで、器もまるごとたべられる!? スープパン と言うのを。もちろん、ポテトも、あとアイスコーヒーを。
皮が固めの石窯パンをくり抜いて、ビーフシチューが入った料理。
どこかのチキンポットパイみたいに上だけと言うことは無いのですが、食べた結果としては、上だけでも別にイイかな〜と言う微妙なところでした。(^_^;


溝の口最後は、すぐ隣のTSUTAYAに。
ガルパンコラボのTカードが販売中と言うことで、これも悩んでいたのでお店に要って考えようと思っていたのですが、ここのTSUTAYAはかなり久しぶり。入ったら、レンタルマンガばっかりになっていました。
そうか〜TSUTAYAはもう貸本屋だったのか・・・(違います)
結局Tカードは買わず。


次は、隣駅の不動産屋へ。
金曜に電話しておいた、駐車場の家賃台帳の新しいのをもらいに。
今年も更新手続きは無し。未だ相続問題が続いてるとか。。。長いね。
で、お店入って名乗ったら、もう台帳が出てくるスピード感。
台帳受け取ってそのまま退店です。(^o^


もう一度、この駅の近くのTSUTAYAに行って、Tカードで悩みましたが、やっぱり買わず。うん、買ってもしょうが無いし、諦めよう!
近くのスーパーで食材を買い、一駅歩いて帰宅です。