ガンダムオンライン 8月7日 定期メンテナンスの実施について

[終了]8月7日 定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン



> ▼メンテナンス内容
> ●追加/変更点                                        
> ○Act.2アップデートの実施
>
> ◎「協力戦」の実装
> 新モード「協力戦」を実装いたします。
> 「協力戦」は最大6人でチームを組み、協力しながら様々な作戦を攻略していくモードです。
> アップデートで登場する「砂漠地帯 脱出作戦」は複数の「WAVE」と呼ばれる単位で構成されており、
> 「WAVE」ごとに襲撃してくる敵軍から「防衛目標」を守りきることで次の「WAVE」へと進みます。
> 全ての「WAVE」をクリアすることでプレイヤー側の勝利となります。

ガンダムタワーディフェンスの実装です。
タワーディフェンスとの違いは、砲台の代りが自分の機体だという事!


> ◎「パイロットコーディネート」の実装と新規コーディネートアイテムの追加
> パイロットの服装や髪形、ボイスの変更が行える「パイロットコーディネート」機能を実装します。
> 服装や髪形には新たな種類が追加され、特定の素材や条件を満たすことで獲得することができます。
> また、豪華声優陣による新規パイロットボイスも追加します。

個人的には、カットインとか邪魔なだけなんで、パイロットボイスも不要と思ってます。(^_^;


> ◎カットインによるボイス発生箇所の追加と変更
> 戦場で表示されるカットインの発生箇所の追加と変更を行います。
> 詳細につきましては当日公開いたします情報をご確認ください。


全部、抑制できるスイッチつけてくださいね〜 お願い!!


> ◎階級システムの変更
> 現在、階級によってデッキコストを決定していましたが、
> これを分離し新たに実装する「ランク」によってデッキコストを決定するようになります。
> 「ランク」は戦闘を繰り返すことで獲得できる「経験値(EXP)」をためていくことで上昇し
> ランクが上昇するたびにデッキコストが増えていくようになります。
> 階級はプレイヤーの強さを表すパラメータのみの役割となります。
>
> 以下は階級システム変更における注意点となります。
> ・パイロットに新たなパラメーター「ランク」「経験値(EXP)」が追加されます。
> ・「ランク」は大規模戦等の報酬で獲得する「経験値(EXP)」を溜めることで上昇していき、
>  降下することはありません。
> ・「ランク」の上昇に合わせてデッキコストが拡張されていきます。
> ・パイロットの「ランク」の初期値はAct.2アップデート時点のデッキコストと
>  同じになるように設定されます。
> ・「PP」の変動ルールに変更はありませんがリザルトでの入手量や減少量のバランス調整を行います。


折角やるなら、一度リセットして欲しかったな〜
ダメか? みんな激オコになるか。(^x^;


さて、これを分離することに意味があるかどうかなんだけどね。
みんな、デッキコストのためにランク維持していたわけじゃないはずなんだけど。
なので、残念ながら今の状況が継続になると思われます。


> ◎大規模戦「同軍マッチング」の実装
> 大規模戦の参戦予約数に偏りがある場合
> 通常の大規模戦とは異なる専用マップで同軍同士の大規模戦がマッチングされるようになります。
> 詳細につきましては当日公開される情報をご確認ください。


とうとう、自軍戦が実装です。
人数が多い側に参戦していると、まったく「敵と戦うことができなくなる」可能性があります。
これは、ダメだと思うんだがなぁ。
みんな、これ賛成なの?!( ´・ω・`)


> ◎「バトルアシストモジュール」の実装
> 「バトルアシストモジュール」は、機体に「モジュール」を装備させ様々な特性を付加できるシステムです。
> モジュールを多く装備させることで複数の特性を得ることができるようになりますが
> 機体ごとに装備できる限界数があるほか、してしまいます。
> 「モジュール」を装備させるにはそれぞれの「モジュール」を開発する必要があり
> 開発に必要な素材は大規模戦などの報酬から入手することができます。


ん〜、どうなるんでしょうね。
「機体ごとに装備できる限界数がある」 機体毎に数が違うの?
「コストや再出撃時間が増加」 これは、うまく機能すれば、いい仕組みですね。


> ◎状態異常表示の追加
> 敵に下記状態異常が発生した場合、周囲から発生していることがわかるような表示を追加します。


> ◎「戦闘記録」の実装
> パイロットカード画面に、新しく「戦闘記録」のタブが追加されます。
> 戦闘記録は、自分が参戦した最近の戦闘結果を最大30件まで記録できるシステムです。


他人のが見られるかどうかで、だいぶ話が変わってきそう?


> ◎一部インターフェースのデザイン変更
> また、現状高解像度でプレイした場合は戦闘インターフェースを拡大表示していましたが
> これを解像度ごとにあったサイズでインターフェイスを表示するように変更します。


ちょうどいい感じになる模様。


> ◎撃墜された際に表示される、キルカメラ演出の変更
> 撃墜された際、画面右側に敵のアバター、エンブレム、撃墜された武器が表示されるようになります。


今の、文字表示が変更になる?
それとも必ず表示されるのかな?


> ◎しゃがみ時における機体バランスの変更
> しゃがみ時は機体バランスが2倍となり、転倒やよろけが発生しにくくなります。


しゃがんでるのなんて、スナぐらいか?
どうなるのかな〜 転んだ方が良いときもあるんだよね〜 上の方から狙撃してるときとか。


> ◎勢力ゲージの変動によるPP補整の廃止
> 新規階級システムの実装に伴い、勢力ゲージの変動によるPP補正を廃止いたします。


短い期間でした。


> ◎「セカンドチャンス」の実装
> 「セカンドチャンス」は、戦闘後の報酬アイテム確定後に報酬を再選択できるシステムです。
> 表示された報酬候補アイテムの位置がシャッフルされた後に再度報酬を選択することができます。
> ※報酬候補が新しいアイテムに入れ替わるわけではありません。


欲しい機体の設計図が入っていたときとかに、すごくいい機能では?!


> ◎「DXガシャコン」販売方式の変更
> 現状の「DXガシャコン」販売方式から、下記方法へと販売方式を変更させていただきます。
> ① 「DXガシャコン」はパイロットごとに個別に用意されます。
>    初期状態の中身は150個です。
> ② 購入して抽選されたアイテムはガシャコンから取り除かれ、
>     引き続き残るアイテムの中から抽選(購入)することができます。
> ③  各アイテムの抽選確率は均等です。
>     (アイテムごとの入手確率)=(当該アイテムの数量)÷(残っている全てのアイテム数)
> ④  いつでも「DXガシャコン」を初期状態にリセットすることが可能です。
> ⑤  「DXガシャコン」の中身を全て引き終わった場合、自動的に初期状態にリセットされます。


現金で支払いになる。
確率では無く、支払額により欲しい機体が確実に手に入るようになる。
無課金でやってる人にとっては、ほぼ今とかわりません。(当たる確率だけ固定されるけど)

>
> ◎DXガシャコン第8弾の実装
> 2013年7月17日に実施いたしました第3回機動戦士ガンダムオンラインアンケートの
> 集計結果に基づき、DXガシャコン第8弾では下記機体への入れ替えを行います。
> 地球連邦軍:プロトタイプガンダム/ジム・スナイパーカスタム/ジム寒冷地仕様
>          陸戦型ガンダム/ボール/[新規実装]水中型ガンダム(強襲装備)
> ジオン公国軍: 先行量産型ゲルググ/ザクⅡF型(狙撃装備)/ジュアッグ
>           ズゴックE/ザクⅡFS型/[新規実装]ドム・キャノン(複砲装備)


色々書いてあるが、多数問題が発生するんだろうなぁ〜 (^o^;