ガンダムオンライン 8月7日の武器調整関連

[8/16 19:46 更新] 8月7日の武器調整に関して【ジオン公国軍】 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン
[8/8 16:10 更新]8月7日の武器調整に関して【地球連邦軍】 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


Act.2 のアップデートと共に、大幅な武器関連の調整が入ります。
調整が入る武器(記載されている武器)については、平均撃破数と, 平均使用数が記載されており、情報開示がこれまで以上に実施されています。


[8/7 19:12追記]8月7日武器調整における追加情報 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>8月7日(水)の大型アップデートにあわせて一部武器の調整を予定しており、調整内容とともに
>調整基準となるデータを公開しております。
>このデータに関してお客様皆様より、調整対象以外の武器に関するデータも公開してほしいという
>ご要望を多数いただきましたため、平均撃破数上位15の武器データを追加で公開することとしました。
>
>データ内で使用している用語は下記を意味しています。
>・平均撃破数(1戦場辺りのその武器での撃破数の平均)
>・平均使用数(1戦場あたりにその武器が持ち込まれる数の平均。出撃する度カウントされます)
>・撃破/使用(平均撃破数と平均使用数を割った値です。その武器を使用時に撃破できる数の期待値を示します)



記載項目の説明と、平均撃破数上位15の武器データが公開されています。
15の内訳のうち、連邦:ジオン比で 6:9 と、ジオン側の撃破率が高いことが分ります。
面白いのは、産廃と言われ先日発表された第3回アンケートでもDXガシャに再度入れて欲しい機体の9位と、全く期待されていないグフカスさん@(ノーマル)ガトシなのですが、平均撃破率では2位とすごく健闘しています。
ただ、死亡率がヒートホーク系武器並みに高い模様で、今回の弱体化対象に含まれませんでした。(笑


ゾゴックについては、ブーメランカッター系が他より遙かに強力な模様で、こちらは2回攻撃でリロードだったのが、1回攻撃毎にリロードが必要になってしまいます。( ´・ω・`)
レンタル機しか使えてないけど、楽ちんだったからな〜
攻撃力そのものには手が加えられないようなので、あまりかわらんかもね!


ギャンのニードルミサイル系も、全面弱体化されますが、ハイド・ボンブ系はそのままなのね。
あの武器、そんなに強力じゃないって事なのかな?