ガンダムオンライン Act.2アップデート情報公開について

機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


ちなみに、実装は8月予定とだけの記載で、正確な時期とかは分りません。


>「パイロットカスタマイズ」機能が実装!!
>プレイヤーの分身たる「パイロット」の見た目を変更できる「パイロットカスタマイズ」機能が実装!!
>パイロットの服装、髪型、ボイスは、特定の素材や条件を満たすことによってアンロックすることできます。
特定の条件素材とかが、課金アイテムなんでしょうね〜


>「階級システムアップデート」
>Act.2 アップデート時に現在の「階級システム」に変更が入ります


>・パイロットに新たなパラメーター「ランク」「経験値(EXP)」が追加されます。
>・「ランク」は大規模戦等の報酬で獲得する「経験値(EXP)」を溜めることで上昇していき、降下することはありません。
>・「ランク」の上昇に合わせてデッキコストが拡張されていきます。
>・各パイロットの「ランク」の初期値はAct.2アップデート時点のデッキコストと同じになるように設定されます。


ここまでが、ランクの説明。
折角やるんだから、デッキコストは一律初期化しちゃえば良かったのに!!
経験値についての説明はありませんが、減らないってのがミソ。
今の大将位置で上限でしょうかね?


>・「階級」はパイロットの腕前を表すだけのパラメーターとなり「PP」が変動するルールに変更はありません。
>・Act.2アップデートに合わせてリザルト時のPP入手量、減少量のバランス調整を行います。
>・Act.2アップデートに合わせて新しい階級の実装を行います。


こっちは、PPの説明で、これまでどおり階級に直結し、上下するとのこと。
落ちる理由が強化されるかもね!
階級的には、大将の上ができるそうで元帥ぐらいしか思いつきませんが?


>・本変更に伴い「PP30ブースター」は廃止となり、新たに「EXP30ブースター」が実装されます。
> ※Act.2アップデート前に既に所持していた「PP30ブースター」は「EXP30ブースター」に変更予定となります。


PPは、金では買えんと言う仕様に。
さて、これまで大将を目指していた人達がデッキコストを最重要目的にしていたかどうかで、評価ががらっと変わるね。
とりあえず、参戦し続ければへぼでも大将並みのデッキコストが手に入りそうな感じです。


他、2つアップデートがあるものの、詳細は7/10と7/17に公開されるそうです。
> ・【7/10 更新予定】「バトルアシストモジュール」機能
>  機体に「モジュール」を追加することで、様々な追加の機能を行うことができるようになります。
> ・【7/17 更新予定】新モード「協力戦」
>  他のパイロットと協力して作戦の完遂を目指すミッションクリア型のPvE戦闘になります。