ガンダムオンライン 7月以降のスケジュールページ更新について いろいろ更新やイベントが発表に!

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/schedule.php


いろいろ発表されました! (こんなページで!)


>■7/5〜26 「ガンオン初の大型アップデート“Act.2”」情報発表
>「機動戦士ガンダムオンライン」は、この夏に大型アップデートを予定しております!
>この大型アップデートの詳細な内容に関して、7/5より特設サイトで情報公開を開始予定です!
>現在も実装に向けて鋭意開発進行中です。発表までしばらくお待ちください。


>■「EXガシャコンイベント」第4弾 開催
>EXガシャコン第4弾の開催7/10から予定しております。
>EXガシャコン第4弾では、「陸戦用ジム」「リック・ドム」が登場!


これで、ドムも宇宙に行けるのが出ますね! しかも無料機体だ!
陸戦用ジムだけ、でかいスクリーンショットが無いのはなんでだ?


>■ガンプラRX-78-2 ガンダムVer.3.0発売記念イベント」実施
>「ガンプラ」×「ガンオン」連動企画第二弾として記念したイベントを開催予定です。
>2013年8月発売予定の「MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0」 (発売元:㈱バンダイ
>の発売を記念したゲーム内イベント」を7月下旬に実施いたします。
>イベント中は、ゲーム内で「ガンダムVer.3.0(レンタル機体)」または
>「シャア専用ゲルググ(レンタル機体)」を入手できるチャンスがあります。


なんと、RX-78-2は、レンタルでした! (^o^;


確かに、最大の目玉商品であるはずで、溢れかえってしまってはいかんのかもね!
でも、色以外一緒のはずの、RX-78-1は、溢れかえって居るけどね!


>■マッチングシステムの仕様変更(7/10 予定)
> 現在の仕様は、参戦予約中のプレイヤーが一定時間で一定人数に達していた場合に、強い順に
>ソートを行い、マッチングを行なっております。しかし、両軍の階級毎の人数差が生じた場合には、
>階級差が発生した状態でも戦闘が開始される場合がございます。
>
> 新仕様では、一定の階級帯(例えば、将官左官、尉官以下など)ごとに優先的にマッチングが
>行われ、「ルーム内において最上位の階級帯の人数差を発生させない」仕様への変更
>を準備中です。また、同時に一定の階級で人数差が大幅に発生した場合などのためにシミュレータ
>等による同軍でのマッチング等についても検討中です。


後半記載の、「ルーム内において〜 の部分は、重要です。
連邦の将官は、参戦機会がグッと減りますね! 多過ぎなんです。


現在のマッチングは、いろいろ問題があって、うまい・下手=官位になってる点も、その一つ。
撃破割合だとかの切り口で、うまい・下手を切り分けてマッチングできるようになっていくといいなぁ。


>■大規模戦新フィールド「キャリフォルニア・ベース」追加予定(8月予定)
ベルファストは、陸続きのあまりにも残念すぎるマップだったので、こっちもなんとかしてほしいものです。
あと、水中戦用のデッキ登録も欲しいなぁ。


>■「ガンダムオンライン」運営ポリシー発表に伴う更新
なにをするのか、よくわかりません。